Grasshopper after that (plot #01.0.7-4)

plot#01おまけ
hopper君の帽子を作り直すよの巻

前に作った帽子がちと小さすぎて

アタマに乗っけてる感(まぁコレはコレでかわいいっちゃかわいいのだけど)がどうにも気になるので、作り直すコトにします。

丸めた黒の樹脂粘土を、帽子作りではお馴染みのアタマの丸いポケモンさんに乗せます。

あら、手塚センセイ風♪( ´▽`)
うーむ、コレもアリかもしれない、とか思いつつ

アタマに乗せた粘土のフチを均等にむにゅ〜っと伸ばします。
ノッポさん風になりました♪( ´▽`)
うーむ、コレも(略)

ひとつ目は↓こんな感じ

ちとツバの周囲が歪ですが、後でハサミかカッターでキレイにカットしようかなと。

hopper君はもうひとりいるので、帽子ももうひとつ作ります

同じように丸めた粘土をアタマに乗せてむにゅ〜っと。

お、今度はキレイに丸くできたんじゃあないかコレ(*´艸`*)

ふたりのアタマに被せたら完成ー(=゚ω゚)ノ

というオマケのメモでした_φ(・ω・。

ではまたー